プロフィール

紫苑

Author:紫苑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

【シングル6→3】真皇杯 中四国予選使用構築 カバリザ ver2.0


6/24に行われた真皇杯 中四国予選で使用。

簡易。

予選:3-5
結果:予選落ち

普段はダブルバトルをメインにしているのでまあ。


〇パーティー紹介


カバルドン
性格:腕白
特性:砂起こし
持ち物:ラムの実
努力値:H252 B116 D140
実数値:215-132-168-x-110-67
技構成:地震/欠伸/吹き飛ばし/ステルスロック


リザードン
性格:陽気
特性:猛火→硬い爪
持ち物:リザードナイトX
努力値:H172 A84 S252
メガ進化前実数値:175-115-98-x-105-167
メガ進化後実数値:175-161-131-x-105-167
技構成:フレアドライブ/ドラゴンクロー/竜の舞/羽休め


カプ・テテフ
性格:臆病
特性:サイコメイカー
持ち物:きあいのタスキ
努力値:B4 C252 S252
実数値:145-x-96-182-135-161
技構成:サイコキネシス/ムーンフォース/自然の怒り/挑発


カミツルギ
性格:陽気
特性:ビーストブースト
持ち物:ノーマルZ
努力値:H36 A132 B4 D108 S228
実数値:139-218-x-152-65-173
技構成:リーフブレード/聖なる剣/ギガインパクト/剣の舞


ゲンガー
性格:臆病
特性:呪われボディ→影踏み
持ち物:ゲンガナイト
努力値:H188 B12 C8 D40 S252(王冠未使用めざ地個体)
メガ進化前実数値:159-x-83-151-100-178
メガ進化後実数値:159-x-103-191-120-200
技構成:祟り目/ヘドロ爆弾/めざめるパワー地面/鬼火


マリルリ
性格:意地っ張り
特性:力持ち
持ち物:拘り鉢巻
努力値:H28 A252 B220 D4 S4
実数値:179-112-128-x-101-71
技構成:滝登り/じゃれつく/馬鹿力/アクアジェット


主催並びにスタッフ、対戦してくださった方やお話していただいた方ありがとうございました。


SpecialThanks:臆病テテフを貸してくれたくわっちょ(@sabpokemon)くん

【イベント】ポケセン大会使用 Z道連れトリル雨采配


本日ポケモンセンターにて行われた「タマゴから育ててバトル」に参加してきました。
ルールはWCSルールに加えて「配布の卵から生まれたヒドイデ、ヤレユータン、ナゲツケサル、バクガメス、ジジーロン、ヌメラのうち1匹を、必ずバトルチームに入れて参加しよう!」というものです。


1週間ぐらい前にタマゴだけ受け取り、昨日まで放置していたので、昨日1回だけ孵化をしてヤレユータンだったのを確認。

ヤレユータンならトリックルームだよね~。みたいな感じ1人で考えて、雨降らして(なくてもいい)トリックルーム貼って采配波乗りでなぎ倒していくって感じで適当に組みました。
3つぐらいブログを参考にしました。ありがとうございます。

〇パーティー紹介


ヤレユータン
性格:生意気
特性:テレパシー
持ち物:メンタルハーブ
努力値:H252 B172 D84
実数値:197-×-122-110-155-64(S個体値14~15)
技構成:サイコキネシス/エナジーボール/采配/トリックルーム


ゲンガー
性格:臆病
特性:呪われボディ
持ち物:ゴーストZ
努力値:C252 D4 S252
実数値:135-x-80-182-96-178
技構成:シャドーボール/ヘドロ爆弾/道連れ/守る


ぺリッパー
性格:控えめ
特性:雨降らし
持ち物:脱出ボタン
努力値:B4 C252 S252
実数値:135-x-121-161-90-117
技構成:熱湯/暴風/蜻蛉帰り/守る


オニシズクモ
性格:冷静
特性:水泡
持ち物:神秘の雫
努力値:H252 B4 C252
実数値:175-x-113-112-152-42
技構成:波乗り/熱湯/ワイドガード/守る


ハリテヤマ
性格:勇敢
特性:暑い脂肪
持ち物:突撃チョッキ
努力値:A252 B4 D252
実数値:219-189-81-112-49
技構成:インファイト/叩き落とす/ヘビーボンバー/猫騙し


パラセクト
性格:呑気
特性:乾燥肌
持ち物:オボンの実
努力値:H196 B148 D164
実数値:160-×-130-80-121-31
技構成:ギガドレイン/ヘドロ爆弾/怒りの粉/キノコの胞子


〇雑記


戦績は13-0で無敗でしたが、勝ち数たりずに予選落ち。

まあ当日にヤレユータン100まで上げてて1時間遅くなってしまったのが敗因でしょうか。

初手、ヤレユータンゲンガーorハリテヤマぺリッパー 裏にオニシズクモパラセクトという選出がほとんどでした。
WCS用に育成して使ってないポケモンも多数使えたので、やっと日の目を見た感じですね。


対戦の方はドレディアコータスやヌメルゴン(チョッキ)がかなりキツイ感じだったので辛かったですが、立ち回りでなんとかなりました。


ポケセンのイベントは3回目でしたが、今回も楽しめました。
またきまぐれに参加すると思うので、その際は是非よろしくお願いします。

今日関わってくださった皆様ありがとうございました!

【オフレポ】第6回福岡もつオフ

もつオフのレポ(行動記録)


-13日(月)-

そろそろもつオフの宿をどうしようかと考えていた。
以前Cooさん、ごまさん、きうこさんと通話した時にきうこさんが泊めてくれると仰っていたのでお世話になることにした。(本当にありがとうございます。)

-15日(水)-

とりあえず、きうこさんにおおまかに到着時刻を伝えて晩ご飯どうしますか?的なDMを送る。

弥生さんという方が-1次会をされるのでそちらに混ざるのはどうでしょう的な感じだったので、そちらに混ざることに(神速勢の方ごめんなさい)


-17日(金)前日-

ぼくに合わせてもらう形になって非常に申し訳ないながらも20時すぎに天神集合。
-1次会が行われる。

きゅんさん、きうこさん、弥生さん、ニガナさん、うめqさん、JUNさん、ごまさん、seemさんとイタリアンバルへ。

きゅんさんときうこさんしか面識がなかった(ローテレートや週末ローテ大会などで対戦したことがあるのは何名かいた)のですごく緊張していた。


「呼び鈴は押されるとテキーラがショットで出てくるので押さないでください。」という店員さんからの謎の注意と共に-1次会開始。

(テキーラ飲んだのはぼくときゅんさん)

ごまさんが謎の組み合わせカクテル(例:ジンミルク)を頼んでいてみんなで回し飲みしながら、あーだこーだ言いながら盛り上がった気がする。

なんだかんだ前日に顔見知りができてアド。


-1次会後はきうこさんとseemさんときうこさんの住む学生寮に泊まりに行った。

きうこさん帰宅後数分で爆睡してた。
僕とseemさんも結構すぐ寝た気がする。


-18日(土)もつオフ当日-


遅刻することなく無事会場に。
会場着いたらみんなローテのフレ戦してて、


「今日のルールローテだっけ???」ってなる。

*もつオフはWCSルールです


説明→ブロック分け→自己紹介と続いて対戦の方に。
自己紹介では「全勝優勝します!」といつになく強気な自己紹介。

ごまさんのガオガエンのくだりがめっちゃ面白かった記憶。


ブロック分けはヒシンさん、JUNさん、ツインさん、ごまさん、ぼく。

簡易結果

ごまさん 〇
JUNさん 〇
ツインさん ✕
ヒシンさん 〇

というわけで全勝しなかったですが、3-1で1位抜け。



2位はごまさん、JUNさん、ヒシンさんが3竦みになっていて、なぜかブラックジャック(?)で2位抜けを決めていた。(結果ごまさんが2位抜け)


その後は突発ローテ大会が行われる。

1回戦シード
2回戦ひかりさん


3割ぐらいのダメージしか与えられず0-4負け
まあサブサブイベントなんでね??

その後は数名でサンムーン主人公(女の子)のファッション考察が行われたり #全員男

技配置について盛り上がったり #いつもの



WCS決勝トナメ



(決勝トナメからBO3)

1回戦VSあいらさん

初戦勝ち。かなり情報アドを得たにも関わらず、2、3戦目落として負け。

ということで前座のWCSルールはベスト8。
BO3の難しさを知ることに。


ほどなくして、3決と決勝。


そ し て お ま た せ も つ オ フ
(中洲川端のおおやま本店にて行われました)





対面ゆきGX、隣にきゅーぽけのezomくん、左斜め向かいにツインさん。


「対戦よろしくお願いします!!!!」

向こう側の卓ではおっぱいの話で盛り上がったらしい。



ひかりさんと新幹線で広島まで帰るために地下鉄で博多に向かいました。



二人で地下鉄の線路を間違えました\(^o^)/


とりあえず博多に







対戦ありがとうございましたァ!!!


とりあえず博多→新下関→終電で新山口まで


ネカフェあるやろーー



最寄りのネットカフェ:新山口から5キロ



対戦ありがとうございましたァ!!!
歩きました。1時間ぐらい。

新下関の方が確実にネカフェ近いので皆さんも気をつけよう!!!


もつオフ自体はとても楽しかったのでまた行きたいですね(*'∀'人)






【VGC2017】第6回もつオフ 使用構築 ぺルシアンコントロール 【ベスト8】

3/18(土)第6回福岡もつおふにて使用。



予選:3-1 1位抜け
決勝:0-1(BO3 1-2)
結果:ベスト8


〇パーティー紹介


ウインディ
性格:陽気
特性:威嚇
持ち物:ホノオZ
努力値:A252 D4 S252
実数値:165-162-100-*-101-161
技構成:フレアドライブ/ワイルドボルト/神速/守る


カプ・レヒレ
性格:控えめ
特性:ミストフィールド
持ち物:食べ残し
努力値:H236 C212 S60
実数値:175-*-135-156-150-113
技構成:濁流/ムーンフォース/瞑想/守る


カミツルギ
性格:陽気
特性:ビーストブースト
持ち物:ミストシード
努力値:H36 A116 B4 D100 S252
実数値:139-216-152-*-64-177
技構成:リーフブレード/スマートホーン/聖なる剣/見切り


ぺルシアンA
性格:臆病
特性:ファーコート
持ち物:ウイの実
努力値:H212 D44 S252
実数値:167-*-80-95-91-183
技構成:イカサマ/バークアウト/猫騙し/捨て台詞


カビゴン
性格:腕白
特性:食いしん坊
持ち物:フィラの実
努力値:H68 A36 B212 D188 S4
実数値:244-135-123-*-154-51
技構成:恩返し/岩雪崩/腹太鼓/守る


ミミッキュ
性格:勇敢
特性:化けの皮
持ち物:メンタルハーブ
努力値:H252 A252 B4
実数値:162-156-101-*-125-90
技構成:シャドークロー/かげうち/自己暗示/トリックルーム



〇ウインディ

陽気AS。
このルールで最強だと思っている威嚇枠兼、炎タイプ。

一致技のフレアドライブとギャラドスやぺリッパー、カプ・レヒレに打点となるワイルドボルト、相手の微妙に残ったHPを削りきる為の神速、と守るにした。


〇カミツルギ

カプ・レヒレやギガイアス、トリトドンなどに強い駒として採用。

一致技2つと聖なる剣、見切り。
元はチョッキを持っていたが、守りたい盤面も多く、「シード持たせたらよくね???」みたいな安易な発想から試験的にミストシードを持たせた。


〇カプ・レヒレ

ウインディの威嚇やぺルシアンのバークアウト捨て台詞などのサポートを受けて積むエースその1。
カビゴンやミミッキュに飛んでくる状態異常(主に鬼火)を守る役割も兼ねている。
一致範囲技として濁流、単体一致技のムーンフォース、火力と詰ませ性能を高める瞑想、守るにした。


〇ぺルシアンA

この構築の司令塔。高いSからのバークアウトや捨て台詞で回りのサポートをする。
イカサマでAが高い物理アタッカーを削ることも出来る。


〇カビゴン

積みエースその2。
腹太鼓を積みトリックルーム下で暴れてもらう。
一致技恩返しと範囲技として岩雪崩の採用。
使い慣れている腕白個体を使用した。


〇ミミッキュ

トリックルーム要員兼カビゴンの腹太鼓を暗示して積みエースになれる枠。

シャドークローはじゃれつくでもいいと思うが命中不安技を採用したくないのと、基本的にカビゴンと並んでいるため、じゃれつくが必要ないと感じ、このような構成にした。
持ち物はZなどとも迷ったが挑発を無効化しトリックルームを張れるメンタルハーブにした。



【シングル6→3】第15回びぶおふ!使用構築 WメガWZパルウルガ 【ベスト16】

3/11(土)第15回びぶおふ!で使用。
簡易。


予選:5-2 2位抜け
決勝:0-1
結果:ベスト16


〇パーティー紹介


ガルーラ
性格:陽気
特性:肝っ玉→親子愛
持ち物:ガルーラナイト
努力値:H4 A252 S252
メガ進化前実数値:181-147-100-×-100-156
メガ進化後実数値:181-177-120-×-120-167
技構成:捨て身タックル/地震/岩雪崩/グロウパンチ


ゲンガー
性格:臆病
特性:呪われボディ→影踏み
持ち物:ゲンガナイト
努力値:H252 C4 S252
メガ進化前実数値:167-x-80-151-95-178
メガ進化後実数値:167-x-100-191-115-200
技構成:シャドーボール/ヘドロ爆弾/挑発/道連れ


カプ・テテフ
性格:控えめ
特性:サイコフィールド
持ち物:拘り眼鏡
努力値:H236 B244 C20 D4 S4
実数値:175-x-126-168-136-116
技構成:サイコキネシス/ムーンフォース/10万ボルト/シャドーボール


ゲッコウガ
性格:臆病
特性:変幻自在
持ち物:ミズZ
努力値:H12 B108 C192 D4 S192
実数値:149-x-101-147-92-182(VxVUVUめざめるパワー炎の個体)
技構成:ハイドロカノン/冷凍ビーム/めざめるパワー炎/水手裏剣


ウルガモス
性格:控えめ
特性:虫の知らせ
持ち物:エスパーZ
努力値:H4 B4 C244 D4 S252
実数値:161-x-86-204-126-152
技構成:火炎放射/むしのさざめき/サイコキネシス/蝶の舞


パルシェン
性格:意地っ張り
特性:スキルリンク
持ち物:気合いの襷
努力値:A252 B4 S252
実数値:125-161-201-x-65-122
技構成:氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る


〇雑記


基本選出はゲッコウガテテフウルガモス(が多かった)
先発ゲッコウガで荒らして、耐久眼鏡テテフで削り、テテフが呼ぶ鋼タイプをウルガモスで起点にしてという感じ。


主催のトルンさん並びにスタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました(人´∀`*)

≪前のページ≪   1ページ/14ページ   ≫次のページ≫